2017年06月20日

インラインスキー世界クラスはアルペンも世界クラス


またまた脱線して、みなさんこの選手ご存じ?

Kristaps Zvejnieks

ワールドカップの30番以降でいっつも見かける彼
たまーに一本目30番以内にはいって、二本目滑ってる彼
ちなみに、ぱっとしないように見えるけど、二本目残れるってのがとんでもなくすごいこと。今の日本人選手、湯浅と長谷川恵美以外だれも二本目にすら残れもしないのである。これは日本人がしょぼいのではなく、彼がすごいのだ。

実はインラインスケートのアルペンでは世界トップ選手の一人なのです

こんな感じで

いやもーインラインの滑り方とスキーの滑り方が基本一緒っていうね
もちろんはインラインは自分の脚力で蹴っ飛ばしてるのが加わってるけど、基本動きほとんど一緒

インラインも極めればアルペンスキーワールドカップで通用するんだなといつもワクワクしながら彼の出走をみてる私。みんなもこのわくわくをもって彼の滑りを見てほしい。インラインはスキーでも通用するんだぞって

インラインスケートでオフトレしてるとき、奇怪な目でみられることってよくあるよね
そんなとき、彼を思い浮かべる。俺の練習方針は間違っちゃいない。

ま、練習内容がしっかりしてるかはわからんけどね笑


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
yt_love_alpineski at 18:43│Comments(0)TrackBack(0)動画 | インライン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 今の技術系選手が目指してる滑り①
  • 今の技術系選手が目指してる滑り①
  • インラインで練習すべきこと④「インラインは走らないってほんと?」
  • インラインで練習すべきこと④「インラインは走らないってほんと?」
  • インラインで練習すべきこと④「インラインは走らないってほんと?」
  • 【安藤麻おめでとう!!】女子ワールドカップ開幕戦--二本目を振り返る--
  • 【祝】女子ワールドカップ開幕戦「安藤麻選手、二本目初出場確定!!」
  • 【祝】女子ワールドカップ開幕戦「安藤麻選手、二本目初出場確定!!」
  • 【祝】女子ワールドカップ開幕戦「安藤麻選手、二本目初出場確定!!」