2017年06月23日

今シーズンのイタリアのワンピ?

動画の選手のワンピに注目。いやまあ、滑りみてもいいけどね笑
これなのかな?こんなワンピみたことないや


ちなみに動画の選手はLuca de Aliprandini イタリアのGSスペシャリスト
去年のワールドカップGS成績は合計11位
つまり世界トップ11の上手さ!!


イタリア特有の前後差の少ないポジションとリゲティのように角度を深めながら滑らせて加速するターン後半

そして何より体全体を使って、全力でダイレクトに突っ込んでくるところが最大の魅力な選手

ただ、中急斜面の滑りはうまいんだけど、ガチの緩斜だと切り替えで待っちゃうのが時に傷なイメージ

イタリアの選手って、R35になってからポジションめっちゃ変えたよね。前は前後差結構あって、ずらしを使ってまっすぐなラインでくるイメージだったけど、今は前後差の少ないポジションで、急斜面少しずらしでまっすぐつっこんでくる。
前後さ少ないから、マイルドなずらし+すぐに板をたわませるが可能になってるんだろうな

他にもメルグとかもこのワンピ

メルグもまっすぐ攻めるのが持ち味だけど、ルカとちがって、スピードをつなげながらまっすぐ突っ込んでくるタイプ。いろんな攻め方があるよな

ちなみに別タイプのワンピもあり。候補がいくつかあるのかな?

去年結果を残し始めたサラなんかは色違いの黒銀?かな

この選手も前後さなくして、急斜面はマイルドにずらしながらまっすぐ、中間斜面からはつなげる滑りにチェンジって感じでいいとこどりがうまいイメージ。

アルペンスキーは奥が深いよね

ん?動け動くなの続き?暇な土日にね




にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
yt_love_alpineski at 11:58│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 今の技術系選手が目指してる滑り①
  • 今の技術系選手が目指してる滑り①
  • インラインで練習すべきこと④「インラインは走らないってほんと?」
  • インラインで練習すべきこと④「インラインは走らないってほんと?」
  • インラインで練習すべきこと④「インラインは走らないってほんと?」
  • 【安藤麻おめでとう!!】女子ワールドカップ開幕戦--二本目を振り返る--
  • 【祝】女子ワールドカップ開幕戦「安藤麻選手、二本目初出場確定!!」
  • 【祝】女子ワールドカップ開幕戦「安藤麻選手、二本目初出場確定!!」
  • 【祝】女子ワールドカップ開幕戦「安藤麻選手、二本目初出場確定!!」