2017年07月18日

カービング以前のダウンヒルの恐ろしさを伝える映画

いい映画があがってたので、紹介。あ、ベッドシーンっぽいのもあるので、気を付けてくださいね

Скоростной спуск (Бегущий по холмам) 1969

言葉がわからずともひしひしと伝わってくる恐怖と
それと日々立ち向かっていく選手の思いが実感できる

ラストには賛否両論あると思うけど、この残酷さもアルペンスキーですよね

カービングスキーがいかに偉大な発明だったのか
それ以前のダウンヒルがいかに命がけだったのか

50年前から続くワールドカップの歴史の重さ
命がけでつなげてきた人々の偉大さを感じました

・・・なんか、真面目なこというとキャラじゃなくてこっぱづかしい笑


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
いい記事だったなと思っていただけたらぽちっと押してください。励みになります!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
yt_love_alpineski at 07:00│Comments(0)スキー | 動画

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 今の技術系選手が目指してる滑り①
  • 今の技術系選手が目指してる滑り①
  • インラインで練習すべきこと④「インラインは走らないってほんと?」
  • インラインで練習すべきこと④「インラインは走らないってほんと?」
  • インラインで練習すべきこと④「インラインは走らないってほんと?」
  • 【安藤麻おめでとう!!】女子ワールドカップ開幕戦--二本目を振り返る--
  • 【祝】女子ワールドカップ開幕戦「安藤麻選手、二本目初出場確定!!」
  • 【祝】女子ワールドカップ開幕戦「安藤麻選手、二本目初出場確定!!」
  • 【祝】女子ワールドカップ開幕戦「安藤麻選手、二本目初出場確定!!」