2017年08月12日

ボディ・ミラーのレッスン動画お試し版

昔からワールドカップみてるひとにはおなじみの大スター、ボディミラー!!

彼のスキーレッスン動画お試し版があったのでご紹介





このチャンネルまだまだいっぱいボディのレッスンビデオがあります!!
多すぎて紹介するのがダルイ笑
ぜひ見てみてください!!

さて、上の動画をみてみなさん不思議に思いませんでしたか?

そう、ボディミラーのフリースキーは凄く丁寧なんです!!
ポールはこんなに荒れてるんすけどね


ボディ選手の滑りって実はめちゃくちゃ基本に忠実だと思うんです。
ただ、板を外にすらださずに誰よりも直線的にむりやり突っ込んでくるから、

リカバリーの嵐で、むちゃくちゃ動いてしまっているだけ。

フリーを見てください。すごく無駄のない動きですよね。上半身は徹底的に安定してて、下半身だけが生き物のように動いている。外向傾もバッチリ。

ポールだけで選手を判断するなって話の、まさに典型例だと思います

ではでは

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
いい記事だったなと思っていただけたらぽちっと押してください。励みになります!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
yt_love_alpineski at 19:00│Comments(0)スキー | 動画

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 今の技術系選手が目指してる滑り①
  • 今の技術系選手が目指してる滑り①
  • インラインで練習すべきこと④「インラインは走らないってほんと?」
  • インラインで練習すべきこと④「インラインは走らないってほんと?」
  • インラインで練習すべきこと④「インラインは走らないってほんと?」
  • 【安藤麻おめでとう!!】女子ワールドカップ開幕戦--二本目を振り返る--
  • 【祝】女子ワールドカップ開幕戦「安藤麻選手、二本目初出場確定!!」
  • 【祝】女子ワールドカップ開幕戦「安藤麻選手、二本目初出場確定!!」
  • 【祝】女子ワールドカップ開幕戦「安藤麻選手、二本目初出場確定!!」