2017年08月24日

【内傾角】WCレーサーはここまで傾ける!!-日本人選手編-【佐々木明】





今回の内傾角シリーズは、日本の宝、佐々木明選手!!

いやはや、なぜトーションの弱いパウダー用のスキーで、整地の中緩斜面をここまで傾けるのか?笑

スキーの外側への押し出し方と、一瞬で下がる重心移動が可笑しすぎる(誉め言葉)

おかげで、フリーライド用の板なのに、板がバネのように走る走る!!

そして、相変わらずキレッキレのバックスキー・・・うんまいなぁ・・・

昔からフリーライド系の遊びもトコトンやりこんでいた佐々木明選手。

競技スキー一筋じゃない選手の方が、良い成績でたりするんですよね~

前も書きましたけど、アメリカスキー連盟の

「偉大なアルペンスキーヤーである前に、偉大なフリースキーヤーであれ」

体現してる選手が、日本一の宝ってのがすごいっすよねぇ


今日のアルペン動画「佐々木明 <競技時代のフリースキー> 」



競技時代のフリースキー、、、いやもう、エッジングの鋭さと、あまりにも短い踏み込みから、一瞬でたわみと走りを引き出すバネのような動きには脱帽ですね・・・

半端ねぇ・・・

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
いい記事だったなと思っていただけたらぽちっと押してください。励みになります!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
yt_love_alpineski at 07:00│Comments(0)スキー | 動画

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 今の技術系選手が目指してる滑り①
  • 今の技術系選手が目指してる滑り①
  • インラインで練習すべきこと④「インラインは走らないってほんと?」
  • インラインで練習すべきこと④「インラインは走らないってほんと?」
  • インラインで練習すべきこと④「インラインは走らないってほんと?」
  • 【安藤麻おめでとう!!】女子ワールドカップ開幕戦--二本目を振り返る--
  • 【祝】女子ワールドカップ開幕戦「安藤麻選手、二本目初出場確定!!」
  • 【祝】女子ワールドカップ開幕戦「安藤麻選手、二本目初出場確定!!」
  • 【祝】女子ワールドカップ開幕戦「安藤麻選手、二本目初出場確定!!」